パパのお弁当日記

毎日のお弁当作りの記録とちょっとした出来事をのせていきます♬

ほうれん草のバターコーン〜♪

こんにちは😸チョコミントです。

 

お弁当の名脇役であるサブおかずを作ってみたいと思います。

 

🌽ほうれん草のバターコーン

🥕にんじんの胡麻和え

 

ほうれん草のバターコーンの材料は

 

ほうれん草 4株 ホールコーン 大さじ2

ソーセージ2本 バター 小さじ2 塩 胡椒 少々

(5回分位)

 

※でました!大さじ小さじ‥事前に調べておいたので✍️大さじ15ml 小さじ5ml

 

1 ほうれん草を根元を除いて3cm幅に切りバターを溶かしたフライパンで6等分に切ったソーセージと炒める

 

2 しんなりしたらコーン 塩 胡椒を加えて炒める

 

f:id:kazuizumikanon:20190417072810j:image

にんじん🥕のごま和えの材料は

 

にんじん 1/4本 白すりごま 大さじ1

しょうゆ 大さじ1/2 みりん 小さじ1 (4回分位)

 

1 にんじんの皮をむき細切りに切りさっと茹でて他の材料と入れあえる

 

※にんじんは細い方ではなく太い方で作りました!これはとても簡単😄10分位でできました。

 一番大変だったのはごまをする事♪余ったおかずはタッパーに入れ冷凍しておきます。

f:id:kazuizumikanon:20190417072757j:image

共に冷蔵3日/冷凍3週間持ちます♪

 

ある程度おかずも出来てきたので明日の朝お弁当に詰めます🍱おやすみなさい💤