パパのお弁当日記

毎日のお弁当作りの記録とちょっとした出来事をのせていきます♬

🥚スコッチエッグ🍴

昨日はお休みだった為夕方からおかず作り♪

 

休みの日に何点か作って冷凍しておくと1週間位は少し楽ができますね😸

 

今日のお弁当は一口スコッチエッグ🥚

f:id:kazuizumikanon:20190424135132j:image

材料は‥

 

うずら卵 10個(1パック) 合挽き肉 120g

玉ねぎのみじん切り 大さじ3 

小麦粉/溶き卵/パン粉 適量

A  塩/こしょう 少々 パン粉/牛乳 小さじ3

 

1.ボウルにひき肉と A を入れよく混ぜ玉ねぎを加えてさらに混ぜ合わせる。

 

2.小麦粉をまぶしたうずら卵を1で包んで丸め、小麦粉 溶き卵 パン粉の順に衣をつけ多めのサラダ油をフライパンで熱し揚げ焼きにする。

f:id:kazuizumikanon:20190424215924j:image

冷蔵3日/冷凍3週間

 

お好みでケチャップをつけて完成♪

f:id:kazuizumikanon:20190424220026j:image

作り置きの油揚げのピーナッツ炒め🥜とバンバンジー風サラダ🥗などなど♬

 

余ったお肉をこれまた余った小麦粉でまぶしごま油と塩で🧂焼きお弁当の隙間に詰めて完成!

 

朝練のため早めに学校に行ったから、もう一度寝よーと!お休みなさーい💤

 


朝10分!中高生のラクチン弁当320【電子書籍】[ 食のスタジオ ]