パパのお弁当日記

毎日のお弁当作りの記録とちょっとした出来事をのせていきます♬

チーズロールカツを作ってみた🍴

こんにちは😸

チョコミントです。

 

本の用意できたので‥

f:id:kazuizumikanon:20190416231418j:image

チーズロールカツを作ります!

 

チーズロールカツの材料は‥

豚ロース薄切り3枚 スライスチーズ 3枚

青じそ3枚   塩 胡椒 各少々 

小麦粉 溶き卵 パン粉  適量   (3本分)

 

  ※ここで疑問🤔少々とか適量ってどの位なんだろうと思いながら‥

 

1 豚肉を広げて塩 胡椒をふり豚肉の上に青じそ    を乗せてチーズを丸めて乗せて手前から巻く。

 

2 小麦粉、溶き卵、パン粉の順に衣をつけてフライパンに多めのサラダ油でこんがり揚げる!

 

※揚げる前に端に隙間があった為、途中でチーズが溶けて出てきた🙀

 

f:id:kazuizumikanon:20190417072722j:image

冷蔵3日/冷凍3週間保存できます。

 

約30分位かかったが慣れれば15分位で作れそうかな〜!

 

次はサブおかずを作ります!ではまた😸

 

朝10分!中高生のラクチン弁当320 [ 食のスタジオ ]

価格:1,296円
(2019/4/17 08:54時点)
感想(0件)