パパのお弁当日記

毎日のお弁当作りの記録とちょっとした出来事をのせていきます♬

ふわふわつくね🎶

今日は昨日夜に作ったふわふわつくねをメインに作りました。

 

f:id:kazuizumikanon:20190613230237j:image

 

材料は鶏ひき肉80gと麩20g 長ねぎ1/3本 生しょうが をボウルに混ぜ🥣

 

f:id:kazuizumikanon:20190613230615j:image

 

そこに溶き卵1/2個 塩コショウ少々 酒/片栗粉 小さじ2を入れよく混ぜて4等分に丸めフライパンに🍳

 

f:id:kazuizumikanon:20190613230905j:image

 

両面焼き、中まで火が通ったら醤油を表面に塗り完成♪

 

f:id:kazuizumikanon:20190613231012j:image

冷凍で3週間保存できます。

 

話は変わりますが‥

今日はお仕事で2時ごろから茨城県の土浦軽自動車協会へ🚙

 

f:id:kazuizumikanon:20190613231316j:image

 

高速道路🛣で約1時間、軽自動車の陸運局はどこもみんな親切なので名義変更もあっという間に終わりお客様の帰宅時間まで待機!

 

約3時間あったので阿見アウトレットに行きブラブラ歩き何か良いのあるかなと思いながら1円も使わず!時間を潰して納車をしてきました。

 

f:id:kazuizumikanon:20190613231857j:image

 

仕事柄色々なところに行きますが次の遠征は来月頭に和歌山県Σ(゚д゚lll)

 

初めての和歌山楽しみ〜♪