パパのお弁当日記

毎日のお弁当作りの記録とちょっとした出来事をのせていきます♬

鶏ささみのり風味🍴からの

本日のお弁当は昨日夜に作っておいた

鶏ささみののり風味焼き♪を入れたこちら💁‍♂️

f:id:kazuizumikanon:20190423074628j:image

蒸し鶏のバンバンジー風を作った時にあまったささみで何か作れないかな〜と思いこれにしました。

 

1.筋取りしたささみを一口大にそぎ切り、溶き卵 小麦粉 塩 味の素 青のり(なかったのでのりで代用)をボウルに入れる。

 

2.手で優しくもむように調味料をよく絡ませて、熱したフライパンで3分程度両面焼く。

お弁当に◎鶏ささみ肉の青のり焼き by HIROマンマ 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが308万品

 

f:id:kazuizumikanon:20190423073702j:image

のりの風味で美味しそう🍴

 

本日は月一回の会社のサッカー部⚽️の練習がある為、急いで掃除洗濯をして愛車のドラッグスターで練習へ🛵

f:id:kazuizumikanon:20190423192221j:image

とても天気が良く気温も高い中☀️約3時間走り回りました♪

f:id:kazuizumikanon:20190423192404j:image

メチャメチャ日焼けしちゃった😅