パパのお弁当日記

毎日のお弁当作りの記録とちょっとした出来事をのせていきます♬

かぼちゃ🎃を使いたい💦

今日は朝急いでいて写真を撮り忘れました😿

 

仕事帰りに自宅近くのスーパーでスライスされているかぼちゃ🎃を買って帰り明日の準備🔪

 

フライドかぼちゃのチーズ風味🧀

f:id:kazuizumikanon:20190509232135j:image

レンジで2分加熱した一口大に切ったかぼちゃを小麦粉 とき卵 パン粉に粉チーズを混ぜたもの の順に衣をつけ多めのサラダ油でこんがり揚げ焼きにして完成♬

 

レンジで3分30秒加熱をしたら焦げてしまい大失敗💧2分でちょうどいい感じになりました!

 

豚肉🐽とかぼちゃのこっくり炒め🎃

 

f:id:kazuizumikanon:20190509232122j:image

豚肉に塩こしょうをふり、一口大に切ったかぼちゃをレンジで40秒加熱🔥

フライパンにバターを溶かし1cm幅に切った玉ねぎをしんなりするまで炒め豚肉を入れ色が変わったら、かぼちゃの順に入れて 醤油大さじ1 砂糖小さじ1を入れ完成♪

 

ほっこり甘いかぼちゃとチーズの衣が美味しいかぼちゃ🎃どちらが美味しいかな?